美瑛

 正月三日美瑛に行きました。新栄の丘を見て、拓真館へ。あまりにも静かだったので正月休館かと思いましたが、さすが年中無休、無事に鑑賞することが出来ました。先ほどから降り続いていた雪も止み晴れ間もみえ、拓真館横で撮影する人が。どうやら関係者らしいのですが、意外と美瑛の天気は十勝とリンクすることもあり、予報は悪かったがこういう風に晴れることもあるんですよと教えてくれました。
 こちらもまわりの風景を撮影してみました。
美瑛

美瑛

美瑛

美瑛

美瑛

美瑛

 1/17極寒の北海道、青春18きっぷの車窓より。
富良野
富良野
   滝川行き普通列車は富良野盆地へ入っていく。こちらも快晴、気温も下がったのでしょう地表付近に靄というか霧が立ちこめています。川霧か生活霧でしょうか、そうとう寒いようです。

2428D
富良野駅で発車待ち。キオスクでふらの牛乳(130円)を。

   富良野でほとんどの乗客が入れ替わる。さすが富良野、毎度外国人観光客の姿を見かけます(オーストラリア人とは限らないが、ニセコスキーに来がてら札幌観光の他、富良野などの他スキー場へも足を伸ばしているそうです)。

2428D
富良野を発車。雪景色を眺めながら。

2428D
厳寒の島ノ下駅。

2428D
上芦別駅でコンテナ列車と行き違い。

カムイ
スーパーカムイ(滝川駅)