−2023.11.10−
【ファイターズグッズ】
 エスコンフィールド北海道開業初年、残念ながら最下位に終わりました。開幕前に関連グッズをアップしていますが未掲載がありましたので落ち穂拾い。
G7グランレゼルバ

G7グランレゼルバ
 3/20発売、「ジーセブン グランレゼルバ エスコンフィールドエディション(赤)<750ml>」、ファイターズの新球場をオープンを記念したワインで「12ヶ月フレンチオーク樽で熟成した深みある味わい」とのこと。発売前日までの予約で値引きがあったのだがまあいいっかなーと放置していたのだがやはり現物を見たら買っちゃいます。セイコーマートのワインの代表格のG7ですが、グランレゼルバ(樽熟成したレゼルバ・プリバダ〜アルコール度数が規定の11.5%よりも1%以上高く独特の風味を持つ)ということで度数14.5%あり通常品よりしっかりした味わい、チリカベ≠轤オいボディ感とともにフルーティーな甘みも含んで上品な味わい。

スープカレー
ごろごろ野菜とお肉のスープカレー、新庄監督の写真も入っていかにも開業記念っぽい。

カステラ・紅白まんじゅう
こちらは球場での販売、文明堂は白石工場があるからその縁かな、そして祝い事といえば紅白まんじゅうですね。

ファイターズサラミ

ファイターズサラミ
開業記念ではないがファイターズロゴ入りサラミ。カールレイモンは日本ハムグループですから当然ですね。